マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

新年度ですね!ミニマリストに憧れながらコツコツと捨て活をする話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぎゅーーーー(ΦωΦ)

きーたんかわいすぎー(ΦωΦ) 飼い主バカ。

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。(ΦωΦ)

今日も猫さんがかわいいです(ΦωΦ)

 

 

 

 

さて、朝からいきなり捨て活スイッチが入ったある朝。

ずっと手付かずだった本棚に着手。

 

まず空にして

運ぶ(; ・`д・´)

気合入れて持ち上げたら意外と軽かったw

そして~

 

また

 

物が

 

置かれる~

 

by玄関。

 

 

本棚の陰から(なぜに陰から家電が出てくる?)出てきた布団乾燥機。

今シーズン一度も使わなかったので処分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイズが小さくなって

まだ全然はかないうちからしまわれていたユニクロジーンズ。

しばらくしまわれた後に

サイズダウンしたので着用してみると

なんか

違う・・・・・(´・ω・)

 

 

 

それでも着心地が良ければ部屋着にするのだけど

そこまでしてはきたいかといえば

そうでもない。

さようならさようなら。

長いことタンスの中にしまいっぱなしでごめんなさい。

痩せたらはこうと思っていた気持ちに嘘はないのよ。ごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 

 

本棚からだした本。

買取の申し込みしようっと。

本の循環は、読む量が多くなってからは順調にできています。

狭い家なので、しまう場所がないことと

その辺に置いておくと猫さんに角をガジガジされるので

読み終わって、気が済んだら

割とすぐ段ボールにまとめて買取へ~

 

読み返すかも?と思ったものは一応本棚にしまっていましたが

今日片付けた本棚の本はしばらく動きがなかった本なので

判断はすぐできました。

 

その中でも保存する本は

新しく設置したあず夫さん作の棚へ移動。

 

 

よしよしいいぞ!

ここまでで、捨てるパワーの電池切れ(笑)

 

 

 

それでも何もしない一日より少しは進めたはず(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

外から家を見ると

 

今日のニャルソックはボンたんでした(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)