マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【悲報】掃除機が壊れたことと、夫婦のすれ違いの話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 ロボット掃除機に乗る猫のイラスト

ルンバ猫に憧れます。

 

 

 

 

 

 

 

数日前から、我が家のダイソンさんが

ご機嫌が悪く

ブラシの部分が回転しなくなってしまいました。

 

 

 

見てみるとヘッド部分にコロコロをはがしたごみが巻き付いており

あららら('Д')

 

 

 

マダム家は猫さんが5匹いるので

毎日の猫毛だけで相当な量になり

よくヘッド部分が絡まった毛で動かなくなることがあります。

そんなんなる前に、まめに取れよって話ではありますが(-"-)

 

 

今回もすぐ動くだろうと思って

あず夫に「掃除機止まったから取って」と頼んだら

(分解して元に戻せなくなったことあり)

 

 

 

これ壊れてるぞ!!

と言われ(@_@)

 

 

 

なんてこったい(´Д⊂ヽ

あず夫が壊したんじゃないのー!

なんて言いながら、

壊れちゃったら仕方がないかと

ヘッド部分っていくらくらいするのかしら・・・と楽天とかをウロウロ。

 

 

 

 

 

同じころ、あず夫は2階の自室で

 

 

 

 

分解して

 

サーキットテスター?だかいう機械でなんかして

 

 

 

 

 

 

 

壊れた原因を調べていたところでした。('Д')

原因わからないとスッキリしない。職業自動車整備士です。←原因がわかれば直せるかもしれないという思考。

 

 

 

 

とっくに諦めていたのに

まだ原因を調べていたなんて('Д')←原因なんてわからなくても壊れたなら取り換えるしかないじゃないという思考。

思い切りすれ違っていました。

 

 

 

普段からがさつに扱い

更に今回は、ヘッドの回転が止まって、紙が詰まっていることに気づかないまましばらく掃除機使っていた。モーターに負荷がかかって壊れた。

 

 

 

原因はワタクシの使い方。

 

 

 

 

 

絡まったごみを取り除けば、すぐ動くと思っていた掃除機。

 

 

ごめんよ。ダイソン。

ごめんよ。あず夫。

 

 

とりあえずヘッド部分をポチっとな。

早くこないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボット掃除機に乗る猫のイラスト

床面が広い家に住んだらルンバさんに来てもらいたい。(願望)

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ぷくたんときーたん仲良し♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

猫充電中あず夫
にほんブログ村