マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ハイジと五郎さんを尊敬する~雪国のおばさんあずき~北の国の方から~21巣ごもり~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

最近の朝はこんな感じです。



 

 そして、この鳥さんのピヨピヨの声に反応して

我が家の猫さんがクラッキングを始めます。

 

 

カカカカカッ(ΦωΦ) 狩りモードw

 

 

予想

f:id:azuazuazukina:20210402105534j:plain

おそらくこうなっているのでしょう。


 

 

 

夜明けとともに

 

ピヨピヨと小鳥の声~

カカカカカッと猫さんの合唱~

 

飼い主気分はハイジ(*‘∀‘)

 

 

 

おしーえってーおじいさん~~~🎶

 

 

 

 ワタクシ本来、生きものは得意ではなく

虫もカエルもカラスも鳩も怖い人です。

ここに住んでから多少は慣れてきたけれど(カメムシとワラジムシとアリが多い)

それでもできれば関わらずに暮らしたい。

 

トンビや野生のキツネさんもよくいます。

 

 

 

先ほど外側の換気口はどうなっているのかな・・・?とちょっと見に行ってみたところ

ネズミさんがお亡くなりになっているのを発見してしまいました・・・

 

 

(;゚Д゚)ギャー

 

 

 

びっくりして家の中に逃げ帰ってきました。(じぶん家の敷地内でなにやってんだこのおばさん)

 

慌ててあず夫氏にLINEし、事情を報告。

帰ってきたら見てもらいます(´-`).。oO丸投げとも言う。

 

 

 

あまりの驚きでよく見れていなかったけど

もしかして雪が降り始めたころに埋葬した

マダム姉家のハムさんの可能性もあるな・・・

しかし埋めたところは全然違うし、もう数か月経っているのに

そのままの姿でいるというのは考えにくい(-"-)ムーン

 

 

もしかしてどこかから逃げてきてお亡くなりになったハムさんかもしれないし、

ネズミさんかもしれないけど

もう一回確認しに行く勇気はないので

 

あず夫氏が帰宅後に見てもらい

 

埋葬していただきます(; ・`д・´)

 

 

 

やっぱり雪かきしなくてもいい

都心部のマンションに住みたいなぁ(願望)

 

 

 

 

 

ルールルルル ルールルルル

 

※実際にキツネさんを見かけても触ってはいけません(エキノコックス

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村