マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【就労移行支援】距離を取りながら見守る実習の進捗 体験実習2日目

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

マダム子君、体験実習2日目。

 

 

朝の様子は

昨日より表情も柔らかく、スムーズに出勤。

 

帰宅後も昨日よりは余裕を感じるくらいリラックスしているように見えました。

 

さて、連絡帳を・・・と思ったら

どうやらかずのすけ氏(担当さん)に預けたまま帰ってきてしまった模様。

 

 

今日の様子はわからないかー。

 

 

普段様子を聞いても

「わかんない」としか返ってこない親子の会話ですが

 

「今日は何したの?」

「昨日と同じ作業」

 

とだけわかりましたw

(その昨日の作業とやらが何をしたか教えてくれないのですがw)

 



 

 

実習前にかずのすけ氏から

「初日はずっと近くで様子を見ていますが、

大丈夫そうでしたら

作業できているときは少し距離を取ったり別室で待ったりしながら少しずつ離れます。」

と聞いていましたので

 

 

「かずのすけ氏はずっと一緒だった?」

「いや、いないときもあった」

 

なるほど。

 

 

これは順調に進んでいるから距離を取りながらの見守りだったということだね。

 

 

と解釈しました。

 

 

 

 

あと一日がんばろうね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖