マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【障害者雇用】新人の職場適応と人間関係

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

初出勤から3日目です。

 

 

昨日の夕方、マダム子君のスマホにかずのすけ氏(支援員さん)より入電。

「自宅で不安なこととか言っていませんか?」とフォローの電話でした。

向こうはお仕事とはいえ

気にかけていただきありがたいです。

 

特に何もなければ

次回は3月中旬に会社の方に様子を見に行きますのでということでした。

 

 

まずマダム子君が職場に順応することが一番なのですが

周囲の方々に障害者雇用の人』がいることが

めずらしくないくらいまで日常の風景になってもらうこと。

 

関わったことのない方からすると

不思議な感じがすることも多いと思いますのでね・・・

 

「みんなと仲良く」が理想なのかもしれませんが

そんなレベルの高いことは難しいので

 

お仕事はきちんと丁寧に、

休憩時間は周囲に不快に思われないようにその場で過ごすこと

を目標にしています。

 

 

こうやって見ると

お仕事は職種で選べますけど

周囲の人間関係は入ってからの課題ですね。

入って見ないとわからないことも多いです。

 

 

 

さて明日も頑張ってお弁当作ろう\(^o^)/

 

 

ではおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖