マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書記録】2023年2月の読了本【本が好き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

Amazonでポチった本と

先日本屋さんで購入した本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループホームの実際のところが淡々と綴られています。

本の中でも書かれているけど

実際に支援に入る人は、みんな普通の人がほとんどで

障害の理解があるのかないのか・・・という人も多いということ。

 

我が子のときにはどうなるのかな、と思いながらも

実際はその時にならないとわからないのでしょう。

 

 

ワタクシ個人的には

支援員の方は、資格や学歴より人柄だと思います。

本人がどのように困っているのか?と考えてみる想像力と人対人での思いやり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツ食べたくなりました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

絶不調のときは

本を手に取ることもできないので

こうやって読んだ本のことを考えているというのは

少しは元気になってきたのかな、と思います。

 

 

 

そろそろいつものブログめぐりも再開できそうです( ◠‿◠ ) 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村