マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

霜の結晶

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

今朝は

玄関フード(風除室)のガラスに霜がつきました。

結晶がキレイ。

 

 

 

 

珍しい事ではありませんが

ガラスに結晶ができると

『おぉぉぉぉ!さっぶっっ!( ;∀;)』

と思います。(なんのひねりもない感想w)

 

 

ja.wikipedia.org

窓霜ってやつですね。

 

 

 

 

昼間でも-8℃で

油断すると昼間でも水道凍結する温度です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

水道凍結を異常に恐れるオバサンの話 ↓

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

このくらいだと通常の生活な我が家地方。

吹雪の中下校する、下を向いて黙々と縦一列で歩く生徒たち。

 

吹雪

 

 

皆さまの地方はいかがですか?

雪や低温に慣れていない地域の方は大変ではと思います。

どうか暖かくして安全にお過ごしてください。

 

 

 

コタツ



 

 

寒いので思考停止した我が家の夕飯は

豚汁と炊き込みご飯(とりごぼうby丸美屋)です。

やる気ないです(いつもですけど)

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます