マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【大雪警報】今年は何回目?【試される大地】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

昨日は一年に一度の猫祭り(ΦωΦ)

下僕の皆さま、良い猫の日を過ごされましたか?

 

 

 

 

 

 

猫の日の朝はこんな目覚めでした

f:id:azuazuazukina:20220223091249j:plain

f:id:azuazuazukina:20220223091306j:plain

ワタクシの寝室の窓は腰高窓です・・・('Д')

 

 

薄暗いお風呂場

f:id:azuazuazukina:20220223091335j:plain

けっこう高い位置にある窓なんですけど。



 

 

 

 

かわいいぷくたんを眺めてふと

f:id:azuazuazukina:20220223091401j:plain

「排気口」が気になりました。

 

排気口が雪でふさがれると

室内に排気されるはずの一酸化炭素が充満して危険です。

 

 

(; ・`д・´)さて、外に出てみよう!!

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220223091451j:plain

「・・・・・」

 

 

 

まだ外に出る前からスコップで雪を掻くw

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

さて排気口の雪を掃いましょうか。

じゃーん。

f:id:azuazuazukina:20220223091454j:plain

しょぼ!

 

 

 

ギャー(@_@)

f:id:azuazuazukina:20220223091457j:plain

 

 

 

 

 

 

ショボい装備(100均のほうき)で排気口へ

f:id:azuazuazukina:20220223091459j:plain

わー!

これはヤバいやつです(; ・`д・´)

今気づいてよかった・・・ぷくたんに感謝。

 

 

f:id:azuazuazukina:20220223091502j:plain

雪を掃って

手前の雪を大まかに避けて

 

 

見渡すと

f:id:azuazuazukina:20220223091505j:plain

左の窓は先ほどのワタクシの部屋の腰高窓です。

写っていませんが屋根からは巨大つららもできていました。

 

f:id:azuazuazukina:20220223091508j:plain

室内からおひめが応援してくれていました(´-`).。oO  と思いたいw



 

 

 

 

 

 

 

 

 

あず夫氏帰宅後

雪かきを始めたら

ボンたんがビームを送っていましたw

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村