マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ダイソーのリメイクテープ】いつもの家事にプラスα【ステキ主婦になりたい】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211223115339p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

突然片付けの神様が降臨したり・・・✨

ズボラ神にとりつかれたり・・・(;'∀')

 

 

ずっと家にいる割には

モチベーションが上下する日々を送っていますw

 

 

昨日はいつもの家事をしながら

プラスαの家事を\(^o^)/

やろうと思うときにしないと、きっと今後もやらないだろう(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアの下

 

ここは一昨日(だったかな?)

 

f:id:azuazuazukina:20211223112849j:plain

ダイソーのリメイクテープ

 

 

これを

f:id:azuazuazukina:20211223111955j:plain

古い家のドア下の部分に貼りました。(ひどいww)

 

 

 

ここはマダム子が小さかったころ、

かじったりおもちゃでガンガンしたり・・・で

ゲジゲジになってしまい

トゲが刺さったら危ないので、ガムテープ貼ったりはがされたり

かじられたり(!)

ドアに手を挟まないように柔らかいやつを(←名前がわからない)

くっつけたりはがされたり

かじられたり(!!)

またくっつけたりはがされたり・・・を繰り返した

母と子の格闘の痕跡です\(^o^)/

 

どんどんひどくなっていくのを見て見ぬ振りし続けましたw

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211223112003j:plain

・・・・・( ˘ω˘ )うーん

 

 

なんか曲がったし

幅が足りなくて二重に貼ったら柄が合わないし空気入ったし(へたくそ)

(やり直した方がいいのはわかっているけど)

まぁいいや(゚∀゚)  ←えw

 

やり直し始めたら

絶対終わる前に投げ出すと思うので妥協!

 

 

 

 

コーヒーメーカー

お皿を洗った後に

コーヒーメーカーをきれいにしようと思い立ちました。

 

f:id:azuazuazukina:20211223112010j:plain

クエン酸とお湯を入れて放置。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211223112018j:plain

こちらもハイターで漂白。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211223112025j:plain

本体(汚)はセスキで拭き掃除。

 

 

 

 

 

 

キッチンタイマー

しばらく待っている間に

f:id:azuazuazukina:20211223112032j:plain

こちらもセスキで拭きました。

ガス台の近くにくっつけているので

油汚れでギトギトしていました(゚∀゚)

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

こんなに望まれてやってきたキッチンタイマーなのに!w

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーメーカーの茶渋に苦戦して

中をゆすいでもう一度つけ置きして・・・を数回。

 

思ったより落ちませんでした(゚∀゚) ←えぇ!

 

 

でもやらないよりいいか(´-`)と言うことで

適当なところで終了しました。

 

 

こんなに適当でいいのかと

思う所はありますが

完璧を求めると

ハードルが上がる&終わらなくて嫌になる

→やり始める事すらしなくなるw

という自分の習性もわかってきているので

妥協も必要です。(と正当化w)

 

 

 

気軽にまめにお手入れするようになれればいいな✨

2022は目指せステキ主婦!!(; ・`д・´)

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村