マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【カバンの中身】必ず入れているもの

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

「カバンの中身」

自分の持ち歩くカバンに入っているもの。

思い浮かべてみます。

 

お財布

家と車の鍵

スマホ

ティッシュ・ハンカチ

ちょっとスーパーとかはこのくらい。

 

 

病院や一日外出するときは

手帳

頭痛薬

 

ここ数年は

アルコールジェル・マスク

も、持ち歩いています。

 

 

まぁ普通です(゚∀゚)

 





 

小学生のころから

持ち歩いているものがありました。

 

 

こちら

リップクリームです。



小学生の時にスキー学習でくちびるがあれて流血するのを事前に防ぐためにスキーウエアのポケットに入れていて

中学生の時もカバンか制服のポケットに入れて

高校生の時も短大生のときも

大人になって車で移動するようになっても

ずっと毎日持ち歩いています。

 

 

最近は

特に

歯医者さんに行くときには

診察台に上がるときに手に持っていないと落ち着きません。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

緊張して口が乾くので

大きく口を開けてグイっとされたときに

くちびるがピキっとするのが恐怖

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ハンカチとリップクリームを手に持っています。

 

 

今まで何本リピートしたのでしょう。

数え切れません。

 

メンタームが多いですが(お手頃なので)

メンソレータムニベア

ちょっとリッチにDHCのリップだったり

頂き物でシャネルのリップクリーム使ったこともあります。

 

 

 

若いころは

生理用品や替えの下着やパンストや制汗剤とか

コスメも持ち歩いていたし歯ブラシとかも。

バッグは小さくしたいのに荷物が多いというジレンマw

 

子育て期は一般的なママバッグで

心配性なワタクシは毎日大荷物でしたw



 

そう思うとバッグも軽くなりましたね(´-`)

 

 

 

あ、そうそう。

歳を重ねて

カバン自体が重いものは避けるようになりました。

とにかく軽いのが一番☆

 

 

 

これも年齢のせいでしょうか(゚∀゚)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

今週のお題「カバンの中身」