マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【コストコ】意識低い系主婦の家計管理とコストコの魔力

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210911161204j:plain

テンションUP⤴



azuazuazukina.hatenablog.com

先日コストコへ行って改めて感じたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッシュレス

コストコが近くにできると知ったとき

ワタクシはマスターカードを持っていないので

まず「作らなきゃ」と思いました。

これからは一番近いスーパーがコストコになるから

もっとお買い物するだろう~♪と単純に思っておりました。

 

食費や雑費は楽天カードJCB)か楽天ペイで支払っており

現金しか使えないときのためにお財布に予備費を入れてやりくりしています。

 

 

会員証を作るためにオープン前に店舗へ行ったときに

カードを進められましたが

ワタクシは楽天カードマスターカードにしようかな、2枚目作ろうかなと思っていたのでその場では断って帰ってきました。

 

 

 

結局作っていない

コロナ禍のなかオープンも避けて(本当はとても行きたかった)

いまだに2回しか行っていないコストコですが・・・

 

 

結果的に

カードでコストコの支払いをすると

きっともっとヒャッハー\(^o^)/ってなるので

現金払いでいるほうがブレーキがかかっていいのかもしれないと

思いなおしました(; ・`д・´)

 

毎日のお買い物をコストコでしようと思ったら

食費がどれだけあっても足りませんので!!ww

 

 

毎日のお買い物は今まで通りスーパーで(´-`)

たまにホットドッグを食べに行ったり

遊びに行く感覚で予算を付けないと行けませんねw

 

 

 

 

まずこれらを食べないとw

f:id:azuazuazukina:20210911162510j:plain

ついでに冷蔵庫&冷凍庫の容量も足りない。ディナーロールに支配された冷凍庫w

 

 

 

家計管理

昔は数円合わないだけで嫌になり投げ出していましたが(←え)

今は細かいことはスルーして

大きい出費や収入との差し引きを管理できていて

その月に赤字にならないで繰り越せれば良しとしています。

 

節約は大切ですが

そのためにほかの大きい出費を見逃していたり

ガソリン代などがかかっても仕方ないと思うので。

その辺も含めてプラスになるかどうかを見るようになりました。

 

 

最後に

それでもコストコは楽しいので\(^o^)/

コロナが過ぎ去ったときには

毎日でもホットドッグ食べに行きたい。

そのくらい通えば行くだけでヒャッハー\(^o^)/とはならずに冷静でいられるのでしょうか(謎)

 

 

この間見つけたディナーロール以外の🍞も本当は買いたかったよ・・・('ω')

 

 

 

 

 

\✨読んでいただきありがとうございます✨ /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨