マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【家計管理】楽天銀行とゆうちょATM【ショック】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220107144747p:plain

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

年明けすぐの出来事でした。

 

 

ワタクシ月末に家計簿を〆て月初めスタートで家計管理をしています。

カードの支払い分などを

ゆうちょ銀行のATMで楽天銀行の口座へ入金をするのが毎月のルーティーン。

 

 

 

 

 



 

しかし入金しようとすると

カードの取り扱いができないと表示が出ました。

 

 

 

おや。

カードの不良?

メンテナンス?

 

 

 

おやおやと思いながら放置して (←こういう人ですw)

違う日に違うATMから入金しようとしたら

 

 

 

 

また使えない ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



 

 

 

 

 

ゆうちょ銀行からの入金サービスの終了について | 2021年12月23日 | お知らせ | 法人のお客さま | 楽天銀行

 

 

なんか通知来てたっけ?と思って

楽天銀行のHP見てみると

 

 

 

なんだってー!

もう提携していないですってー! (知るの遅すぎw)

 

 



 

 

再び ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

 

 

セブンやローソンでは使えるんだ・・・

まぁ普通の人たちは、そこで使えたら不便はないよね・・・

 

 

 

でも。

 

 

 

 

マダム家は最寄りのセブンイレブンすら車で数キロ走る距離。

(ローソンはもっと遠い)

 

 

 

 

徒歩で行ける貴重な郵便局。

ここで完結できるように

引き落としや振り込みしていたのに。

 

 

 

 

仕方ないから

しばらく使っていなかったソニー銀行に入金してそこから楽天銀行に振り込んで移動させようかと考える。( ˘ω˘ )ウーム

 

 

 

 

仕方ないとはいえ、

ちょっとめんどくさい。(ズボラ脳)

 

 

ワタクシの家計管理はとにかく面倒くさいことを省くのがテーマ。

 

 

 

 

出かけるついでにセブンに行けばいいのかもしれないけど

やっぱり歩いて行ける場所にあって

思いついたときにすぐ行けるのはよかったのになぁ。 ブツブツ ←まだ言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! と言えばフレーメン反応w

f:id:azuazuazukina:20220121185011j:plain

フレーメンの顔大好き(*´艸`*)です。

 

 

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

後日談がありまして。

放置していたソニー銀行

予想外の残高がありました。 ←やっぱりこういう人w

今回の件が無ければ忘れてました。\(^o^)/ヤッター

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村