マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】ごみセンターへ行ったよ!18回目【捨て活第二章】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

この日に積みきれなかった残りのタンスの半分を

金曜日にごみセンターへ持ち込みました。

 

 

 

 

どどーん!と積んで

f:id:azuazuazukina:20210626154606j:plain

f:id:azuazuazukina:20210626154610j:plain

ほぼタンスw

 

 

 

行ってきまーす🚙

f:id:azuazuazukina:20210626154708j:plain

 

 

 

 

さわやかなごみセンター🍀

f:id:azuazuazukina:20210626154718j:plain

 

 

 

 

粗大ごみコーナーでタンスをおろし

f:id:azuazuazukina:20210626154728j:plain

f:id:azuazuazukina:20210626154737j:plain

マダム、いきまーす!(心の声)もう18回目だからいろいろ省略w

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210626154742j:plain

お会計は50㎏ 400円でした。

 

タンスの扉や天板がとても重かった💦

さすが婚礼タンス、頑丈です(; ・`д・´)

 

   

 

 

 

このタンス、とても気に入っていたし思い入れもあったので

最初にお片付けを始めたときに

「絶対捨てないもの」に入っていました。

しかし、家の間取り上

どうしてもワタクシの寝る部屋にこれを置かねばならず。(ほかに整理ダンスもある)

 

昨今の災害の多さから

タンスと寝るのってどうよ?と常日頃思っており

レイアウトなどでなんとか体に倒れてこない位置を考えたり

いろいろ工夫していました。

 

 

そんな中で、最近またもアリの大群が発生し

その出所を探すのに

いちいちタンスやベッドを移動してまた戻して・・・に嫌気がさし ←(゚∀゚)アリに負けたw

もうこっちの大きい方はお別れしてもいいかなと思えるようになりました。

 

 

思い入れより、毎日の安全の方が重要かと。

 

 

 

もしもこの先

この家から引っ越して違う場所に住むようなことになっても

今より古い家になることはまずないであろう。

クローゼットくらいついているだろう(・ω・)

急に冷静になりましたw

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210626160149j:plain

この日はこの後

マダム子のお迎えに寮まで走りました🚙=33

さすがに帰ってきたら疲れた~~

 

でもやり切った感✨\(^o^)/

 

 

あとはタンスから出したものの整理と収納です!\(^o^)/ ←え

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨