マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】生活感を無くせないことについて考える【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

GW初日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家はあず夫氏が仕事のため、通常通りの祝日です。

 

 

 

朝一番でした洗濯にティッシュが入っていたようで

終わった瞬間に絶望したワタクシ。

そんな朝でした。

 

 

 

昨日の夜は

「明日からGWだからお掃除お片付けがんばろう~🎶」と思っていたのに

起きると

「休みなんだからもう少し寝よう」と二度寝

普段できないことは、休みでもできないものですね(´-`) ←おい

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアに憧れがあります。

 

子どものころから間取りやインテリアの本や雑誌が好きでした。(家やマンションのチラシも好き)

 

しかし現在の我が家。

生活感はありまくり

猫感満載←猫さん用品多w

子の絵🖼も飾りたいし

あず夫の工具も🛠たくさんあって

 

さらに

 

古いくせに収納がない我が家の間取り。

部屋が6畳あっても収納がないのでモノは出てるし家具もある。狭い。

 

うーん

しかし

大金がないとどうにもならないこと(リフォームや建て替え、住み替え)を

どうこうしようとするより

できる範囲でなんとかしたい。

(つまりお金はないw)

 

 

 

諦めた瞬間から汚部屋になるのは目に見えているので

諦めるのではなく

余計なモノは手放して、

どうでもいいモノは持ち込まない。

 

続けていけば

きっと今より判断の基準も厳しくなって

出ていくものが多くなれば少しずつ片付くはず。

 

 

 

         


 

 

 

なんてことをかんがえながら

近くにできたコストコ

いつになったら空いてくるかな〜

なんて思ってもいる ←え

 

 

 

 

スッキリとコストコ

両立できるのか?

 

 

(; ・`д・´)

 

これは難関な気がするw

 

 

 じゃあ行かなきゃいいじゃない?という意見は却下 ←