マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【Clubhouse】クラブハウスなるものに参戦してみるなり【初日体験記】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

Clubhouse: Drop-in audio chat

Clubhouse: Drop-in audio chat

  • Alpha Exploration Co.
  • Social Networking
  • Free

apps.apple.com

 

 

 

Twitterでクラブハウスのことを見て

カニ?」と思ったワタクシですが(ネットやSNSレベルも低い系)

 

 

 

 

道民ワタクシのかにのイメージ

かに将軍🦀

 

 

 

 

 

この度勇気を出して

「招待してほしい」意思表示をして

無事登録を完了することができました。

 

 

電話番号が必要なので

繋がったら退会できない?とかいろいろ心配ででした。

ビビりの本性発揮です(; ・`д・´)

 

ビビりの本性→身バレを異常に心配する性質w

 

 

 

繋がりたくない人の電話番号は削除してからの方が良いとの情報を見て

(バックアップを取ってから削除して登録が済んでからまた戻す、みたいな)

しかし、アナログなアラフィフ!

最近連絡していないけど、忘れたくない番号は手帳にメモして(さすがアナログ)

身バレしてもいい人だけ残してから登録しました\(^o^)/ ほぼ家族しか残ってないw

 

 

 

そして、電話帳を見る前は

「こんな膨大な作業、絶対途中で嫌になる・・・」と思っていましたが

さすが引きこもり系ぼっち主婦(?)

よく見ると

 

 

そんなに登録数もありませんでした(゚∀゚)

かわいそうな自分!w

 

 

 

どうやったらいいのかよくわからなくて

出たり入ったりしてしまったけど、

なんとなく使い方わかってきました(*‘∀‘)

しゃべるのはタイミング(後ろに家族がいたり)や勇気がいるけど

聞くだけなら、部屋を選んで入って~まではできそうです。

クラブハウス内での記号も少しわかってきました。

 

説明が英語なので、みよう見まね(笑)

きっと今日は失礼もあったかもしれませんが、

今後は失礼にならないように、わからないことは謙虚に尋ね

楽しく利用できたらなと思います。

 

 

使ってみないことには

自分にあったものか必要ない物かもわからないので

まずやってみます!いつになくポジティブw

 

 

 

帰宅したあず夫氏に

「クラブハウスって知ってる?」と聞いたら

「🦐えび?」って言われました。

えびはシュリンプだと思います。🦐🦀 でもレベルが同じ夫婦でしたw

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村