マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】コツコツ捨て活!地味な作業~旬の野菜は美味しい~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

f:id:azuazuazukina:20200904100330j:image

あー「こんにちは。あーちゃんです(ΦωΦ)目を開けて寝てるよ(-_-)zzz」

 

 

 

 

 

昨日の記事の

azuazuazukina.hatenablog.com

 

その後

f:id:azuazuazukina:20200904100323j:image

洗濯したシーツやカバーをつけに息子部屋に入ったついでに

少し床のモノを拾って、種類と時系列(笑)に集めました。

山がいっぱい( ^ω^)・・・コツコツだよ、コツコツ。
f:id:azuazuazukina:20200904100333j:image

 

 

 

 

 

 

 

  夫が会社でいただいたものを持って帰ってきました🥔🌽

f:id:azuazuazukina:20200904100349j:image

わーいわーい!どっちも好き~\(^o^)/

昨日はまず2本茹でて食べました🌽

 

 

 

 

 

そして今朝。
f:id:azuazuazukina:20200904100339j:image

大量のジャガイモをしまおうと思って紙袋を物色。

しかし前回のごみセンターのときに使ってしまった模様。

 

大きいのしかなかった。
f:id:azuazuazukina:20200904100345j:image

上の取っ手部分を切り取り、野菜室の高さに折ってしまいました。

 

 


f:id:azuazuazukina:20200904100352j:image

新鮮とうきびたち。(道外ではトウモロコシなんですよね~🌽)

 

 


f:id:azuazuazukina:20200904100320j:image

いっぱいお湯沸かして茹でました。暑かった( ;∀;)

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200904100336j:image

茹で上がって、まず1本食べる(*´艸`*)

 

 

 

後は、夜にあず夫氏とマダム子といただきましょう~✨🌽
f:id:azuazuazukina:20200904100342j:image

 

茹でていて思ったこと。

台所の吊戸棚にしまってある大鍋は

こうやってとうきびを大量に茹でるときのためにとっておいたはず。

そして、今、年に一度の大量とうきびを茹で終わり

大鍋を降ろすのが面倒で、違う鍋を使って茹でた🌽

 

・・・つまり、大鍋はなくてもいいってこと?・・・

 

次の捨て活候補!!(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のあず夫氏とあーちゃん(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20200904100651j:image

すごく尻を見せつけたいあーちゃん(ΦωΦ)w

 

 

 

毎朝出勤前にいちゃついております(*´艸`*)

f:id:azuazuazukina:20200904100656j:image

まんざらでもないあず夫氏w

 

 

 

 

 

最後に、美猫なのにブサイクに写る謎多き姫。

f:id:azuazuazukina:20200904100326j:image

おひめ「納得がいかないわ(ΦωΦ)」

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村