マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

LEGOの部屋〜我が家のラスボス〜

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

なぜ行方不明なのか。

原因はちょっとだけわかっているようなでも認めたくないような見たくないような(白目)

 

 

美容室から帰り、お天気が良いので

換気をしようと

普段見ないフリをしていた部屋に踏み込んでいったのが原因かと思われます。

 

 

魔窟、一部紹介

 

f:id:azuazuazukina:20200817175121j:image
f:id:azuazuazukina:20200817175118j:image
f:id:azuazuazukina:20200817175111j:image
f:id:azuazuazukina:20200817175114j:image

 

部屋全体に

バラしたLEGO

その中に街がある状態で

更に建設は続いているので取り壊せない💦

乗り物や建物には働く人やお客さんがちゃんと乗っています。

 

思いついたらすごい勢いで建設が進みます。

 

 

お片付けのしつけ

親の責任

LEGOの与えすぎ(ここは親戚から来たものがほとんどなのでどうしようもない)

ついでに言うと写っていない部分にプラレールもすごい数があったりします🚃

 

そのあたりはすべて承知の上で

 

途方に暮れるワタクシ チーン

 

 

 

ただ、親の責任として

この部屋を

「物にこだわりのあるマダム子も納得の上で」

片付けるという目的は諦めてはいません。

 

今は、どういう方法で・どういう手順で進めたらいいのかと

いい方法を模索中です。

 

全捨てはできない

勝手に捨てられない

散らばっている部品にレアパーツが混ざっている

 

 

さぁ、どうやってスペースを確保するか。

 

 

 

その前に自分のスペースをきちんとしようっと・・・

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

LEGOとの付き合いももう16年になるのか・・・


マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村