マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【Google AdSense】審査が通って驚いた!~どうしてかはわからない謎~②

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

そして、とにかく頻繁に更新することだけ考えて

毎日日記のようなものを書き続けました。

 

他の方のブログを読みに行くのも好きなので

少しづつ学び、本を読んでわからなくて放置していたことを調べて取り入れたり

アフィリエイトに登録してバナーを貼ってみたり

ブログ村に参加してみたり( *´艸`)

アナリティクスやサーチコンソールも登録してみましたが

未だに機能をすべて使いこなせてはいません。(そんなレベルです)

 

 

 

新しいことを始めて、ウキウキしながら作業していて

ポチっとしてもらったり

スターやコメントをいただくようになり

楽しくなってきました。

 

アドセンスなるものは

広告貼っていたらダメ、とか広告貼ってても大丈夫とか。

はてなブログは相性悪いとか。

独自ドメインでないと無理とか

いや、無料でも通ったとか。

アドセンスに関してのブログもたくさん読ませていただきました。

 

 

いろんな情報がありすぎて

初心者で難しいことがわからないワタクシは

もう放っておきました。そして思い出したころに不合格のメールが来る。

 

 

その中で一つ信じたものがあり

「申請し続けていたら受かった」というもの。

 

 

そっか。

ダメだったからってやめることないし。

また送ればいいんだ~と前向き(深く考えないで)に申請し続けました。

 

 

申請し始めて最初のころは

コロナで審査できません

みたいな通知が来ていたのですが

めげずに送り続けていたら

そのうち

価値の低い広告なんちゃらになって

(うん、まぁ、価値が高いとは言えないよな。おばさんの日記だものw)

と思いながらも

特にブログをいじることもなくまた申請。と繰り返しました。

この間にも、毎日できるだけ更新していたので記事は多くなっていきました。

 

 

その結果、

だったわけです。

 

 

 

 

 

きちんと分析して、対策して

見出しや書き方を揃えて、とか

 

特にしていません。(←おい)

 

 

 

こんなワタクシでも申請が通ったので

きちんとしたブログを書いている方はきっと通ります。

何度も申請してみるといいのではないかと思います。

それにしてもなんでだろう・・・タイミング?が良かったのか??



【まとめ】

はてなブログ 無料版

雑記ブログ

内容はその日によってバラバラ

アフィリエイトバナー貼ってます

アナリティクス・サーチコンソールは登録

毎日更新 ←ここだけは記事数が増えてきたから通ったのかな?という気がしないでもないです。

 

 

申請が通ったからって

すぐに収益が発生するものでもないですが

ブログを続けるモチベーションが上がりました。

 

 

目指している方が読んだら怒られそうなほど

適当な内容ですみません。

こんな人でも通ったよと言うことをお伝えできればと思いました。

これから申請する方、どうぞがんばって続けてください(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 最後に、収益を大きく望んではいないのに

なぜGoogleアドセンスの申請をしたのか?

 

 

それは

 

 

ただ

 

 

かっこいいブロガーさんはみんな合格しているから

自分もちょっとやってみたかった(ドヤァ)

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村