マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【Google AdSense】審査が通って驚いた!~どうしてかはわからない謎~①

こんにちは。マダムあずきです。

昨日の朝、メールをチェックし、

「おや?まさかね・・・」と開いたら

よくアドセンス受かった方のブログで見かける

おめでとう!の女性が

ワタクシのPCに来てくださったではありませんか (゚д゚)!

 

 

 

 

 

遡ること8か月前。 

ワタクシがブログを始めたのは昨年末~お正月にかけて。

超初心者なため

設定したり、文を書いてみたり(もうそんなところから始まるレベル)

画像をスマホで撮って載せてみたり。(ほぼへたくそ選手権ですが)

 

 

 

 

 

 

 自分用のPCと本を読み

本多めぐさんおすすめのはてなブログでブログを開設してみました。

 

 

(昨年めぐさんのオフ会で出会った方々に刺激を受け

自分も何か発信してみたいなと思ったことがきっかけです。)

 

 そこはまぁ初心者。

始める前に先輩たちにいろいろ聞きたくなるわけです。

アフィリエイトとは?アドセンスとは?など。

 

しかし、そこでめぐさんとお話していて

「ブログの目的」という部分で

どうしたいのか?ということを考えさせられました。

 

ワタクシには収益を上げるような立派なブログをいきなり作るなんて無理だろう。

こんな超初心者がいきなり収益を上げられるほど甘くはない。

 

ワタクシはブログに何を書きたいのか?

まず同じような思い(障がい児母)を持つ方々と繋がってみたい。

猫好きさん、片付けがんばっている人とか繋がってみたい。

という部分の方が、収益化よりも大きく

 

誰に読んでもらいたいのかと言うと

 

「障がい児母としてレアな経験をしてきたけど、同じようにどこかで孤独を感じている人がいたら(現在お子さんが小さくて大変な時期に孤独を感じやすいので)こんなに大変だったけど、子は大きくなりそれなりに生きてますよ。」

ってことを伝えたかったんですね。

 

きっとそういう方たちはそんなに数は多くなく

それこそレアなので

PVあげて収益上げて~みたいなブログにはならない。

それでもいいや。自分の思いや暮らしをまず書いていこう。

と始めました。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村