マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【引っ越し】今日の汚掃除【実家】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

 

フィルター

今日は朝から驚いたことが・・・(@_@;)

 

猫さんトイレのコーナーに置いていた脱臭機。

たまにしか使わないので気にしていませんでした。

今日、夕方に実家に寄る用事があるので

「今日持っていってしまおう~」という軽い気持ちで清掃を。

 

キレイにしてから持って行きたいので

隙間のホコリ&猫毛の混じったモノを拭き拭き。

隙間を拭いているときに、

「あ、ホコリのデカいのがある・・・」と引っ張ると

なんか大ボスが潜んでいる気配がww

 

脱臭機の作りを理解していなかったので

ガバッと外れることすら知らないまま数年経過しておりました(←)

 

本体の裏にある小さい説明を見ると

!!ここ取れるんだΣ(゚Д゚)!

 

オープン!

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

これってフィルター入ってたんだ・・・

 

 

あぁなるほど。

このグレーのフィルターをきれいにすればいいわけね。

 

 

・・・・・

 

 

(゚д゚)!

 

 

グレーなのはホコリで

フィルターは白かったという大発見w

手前のクシュっとしたのがホコリでできたフェルトのようなモノです( ◠‿◠ ) 

 

まぁよく考えれば

空気清浄機と似たようなフォルムなので

フィルターがあることに気付いてもよさそうなものですがね(他人事)

 

 

タンスの続き

azuazuazukina.hatenablog.com

 

夕方、

タンスの残り部分を明日ごみセンターに持ち込みたくて

枠の上部分と先日積みきれなかった引き出し大2個を

車に乗せました(; ・`д・´)

 

 

明日の予定は

①ごみセンターでタンスを降ろす

②マダム子君の引っ越し荷物を車に積む

③迎えに行く

④実家に行って荷物を降ろす

です。

 

 

それぞれのタスクは小さいですが

積むもの降ろすもの運ぶものがあるので順番を決めて動かないといけないこととか

頭をフルに使って無駄な動きがないように予定をたててます。

 

これが意外と疲れます(; ・`д・´)

そしてまだまだ続きます(遠い目)

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ )/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖