マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】加湿器の掃除をした話【捨て活1000個】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220104193732p:plain

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

年末のことになりますが

去年しまって、

今シーズンにまた出して

そのまま使っていた加湿器。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220104193955j:plain

何年前に購入したのかはよく覚えていませんw

プラ部分がちょっと黄ばんできました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機でしゃしゃしゃーっと裏面を吸ったりはしていましたが

ちゃんと掃除したことってあったかな。(゚∀゚) ←え

 

 

 

 

 

以下汚画像につき、閲覧注意ですw

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220104194018j:plain

空気でるところ。

よく見ると汚い。

今まで、都合の悪い事(汚)は見ようとしていなかったようです。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220104194025j:plain

裏面のカバーを外して(全体的に薄汚いw)

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220104194033j:plain

・・・・

掃除機で吸いました。( ˘ω˘ )

 

 

 

吸い終わってから

このハチの巣みたいな網が取れるのを初めて知る!(;'∀') ←取説読まない人

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220104194041j:plain

外してみたら

なんかフィルターのようなもの(ハチの巣)が変形してフニャってなっているんだけど・・・いいのかな( ^ω^)・・・

 

 

いいことにして (勝手に)

戻しますw

 

 

 

最後に水を入れる部分をのぞき込む。

f:id:azuazuazukina:20220104194052j:plain

Σ(゚Д゚)

とても汚いです。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220104194059j:plain

手の届く範囲で拭きました。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220104194107j:plain

ウエットティッシュと言う名のおしりふき(byツルハ)

最後に表面をきれいにして終了~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

これは加湿器を出したときに思いついて

ダイソーのキャスター(200円×2)で作った台。

f:id:azuazuazukina:20220104194001j:plain

家にあった滑り止めとコードをまとめるテープで連結して

f:id:azuazuazukina:20220104194011j:plain

サイズがピッタリでした✨(喜) 

 

 

小さなことで幸福を感じる小市民です(´-`)

 

 

 

 

 

 

【捨て活1000個カウント】

 

f:id:azuazuazukina:20220104200636j:plain

使いにくい猫トイレのスコップ3

マグネットが外れてくっつかないプラのケース1

 

あと992個

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

f:id:azuazuazukina:20220104200856j:plain

ちゅ💕(ΦωΦ)(ΦωΦ)💕

(*´艸`*)飼い主喜ぶ。

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村