マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【卒後】小さなステップアップ【就労移行支援】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20230602000729j:image

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

最近謎の疲労感にやられているワタクシです。

(きっと老化ですw)

 

 

 

今日はマダム子くん連絡帳に嬉しい記述が✨

 

 

 

グループワークということで

作業自体は普段よくやる作業なのですが

いつもは支援者さんが作業の分担や担当を決めて進めているところを

リーダーを決めて

自分たちで進めるということだったそうなのです。

 

 

 

今日はマダム子君が初めてリーダーを務め

グループ内の進捗状況を見ながら

分担をきめて進めていたとのこと。

 

担当支援者さんより

成長が見られました、とコメントいただきました。

 

 

就労移行支援事業所に通い初めて一年が過ぎ

慣れもあり

親としては少々焦りに似た感情もありましたが

小さくても成長がみられたことを嬉しく感じました。

 

 

高校を卒業しても

受検に失敗したときの衝撃が忘れられないせいなのか

 

 

「一体何に焦っているんだ?」と

 

 

謎の焦燥感に駆られることが多々あります💦

 

 

他の卒後の子どもたちみんな順調で

我が家だけ取り残されているような不安と孤独感。

 

それぞれのペースでいいとわかっているんですけどね。

 

 

なんてちょっとぼやいてしまいましたが

いいこともあったのでヨシとして

今日はもう寝ます。

 

ではおやすみなさい⭐

明日もいい日になりますように。

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村