マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

鉄道の日

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

今日は鉄道の日なんですね。

鉄道の日があるなんて知らなかったです。

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

 

我が家のマダム子君。

さいころからトミカよりプラレール派で

いつも線路に電車を走らせておりました。

 

 

 

 

 

 

SLクリスマスin小樽号で初めてSLに出会い、

そこからSL沼にはまり

毎年秋になるとSLニセコ号に乗りに行っていました。

 

 

 

 

ニセコ号の運転席\(^o^)/

耳ふさぎできてないけどすぐできる体制w

 

 

 

地下鉄、路面電車、JRと

たくさん見せてあげたくて

さいころは毎週駅へ出かけていたのを思い出します。

 



 

 

ワタクシがしんどい時は

あず夫氏と二人で出かけるようになり

それからは二人で飛行機に乗ったり新幹線に乗ったりと旅行へ出かけるようになりました。

 

正直、ここまで電車好きが続くと思っていませんでしたが

趣味としてこれからも楽しめたらいいのかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ