マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】朝の習慣~マイルーティーン~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

昨夜早く寝つけたようで

今朝は寝起きスッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

珍しく朝の動きがいいズボラですw

 

 

朝のルーティー

 

早起きして朝活!

 

などできるわけもなく

 

スヌーズで何度もなるアラームの

ギリギリ限界の時間まで布団から出られないワタクシです。

 



 

起きたらまず猫さんのご飯とお水、トイレの片付けをしてから

 

お弁当作りを始めます。

ご飯はタイマーをかけているので

最初に詰めて粗熱を取ります。

次におかずを適当に考える。←

 

 

ちなみに今日は

・昨日の肉じゃが

・オムレツ

ヒレカツ

ミニトマト

・ごはんに梅干し

 

ここに昨日のシャインマスカットを~!と思っていたのに

用意するのすっかり忘れましたテヘペロ(゚∀゚)

夜に食べます(゚∀゚)

 

 

並行して朝食の支度。

パンを焼いてコーヒーメーカーをセット。

 

テレビをつけてニュースを聞く。

(台所からテレビ見えないw)

 

朝はイチモニ派。

北海道のローカル?onちゃんで有名なあの局ですw

www.htb.co.jp

 

 

 

合間に洗濯機(1回目)を回す。

 

 

マダム子君の水筒にお茶を入れて

ここらへんであず夫氏起床。

 

 

 

一緒に朝食を取りながら

8:00に朝ドラを観ます。

 

舞ちゃんと祥子さんになって

朝の心が穏やかになりました(´-`).。oO平和です。

前回はいろいろと心がかき乱されていましたw(でも観る)

 

 

8:15あず夫氏出勤。

 

 

 

テレビがモーニングショーになる。

 

 

この辺でワタクシ

一日の予定を確認。

ノートに殴り書きした予定を時系列で並べ替えてチェックします。

 

今日は頭が起きていたのでカレンダーや手帳と合わせて確認したところ

 

 

今日が水曜日だと勘違いしていたことが判明(゚д゚)!

 

 

ここで気付いてよかったです・・・

美容室の予定をすっぽかすところでした。

 

 

 

こういうことがよくあります(゚∀゚) ←ポンコツ

 

 

 

それからマダム子君を起こして

朝食の間に連絡帳を記入。

体調をチェックして着替え洗面トイレを済ませるのを見届けて

9:15マダム子君出勤。

 

 

二人が出た後は

まず掃除機。

パンくずがすごいので

タツ布団をバフバフしながら上げて

掃除機をかけます。ブラーバ様放牧のときもあります。

 

合間に終わった洗濯物を干し

次の洗濯を回します。

 

洗濯物の仕分けは

・あず夫氏の作業服

・その他全部

ですww

 

 

 

朝の食器を洗って台所をリセット。

 

 

このあたりまできて

やっと一息です(´_ゝ`)

 

 

だいたい10:00~10:30くらいになります。

 

 

 

できない日(よくある)

どうしても二人が出てから片付けたいので(パンくずの都合w)

 

早く終わらせることはできないし

ワタクシも出る用事がある日は

 

全部放置して出ます(`・ω・´)

夜の自分に丸投げw

 

 

さらに動けない日(体調・メンタル不調)は

お弁当と送り出しをした後は

布団へリターン(`・ω・´)

 


www.youtube.com

 

 

マダム子君が通所を開始してからお弁当作れないほど具合が悪かったことは

今のところないです。

 

しかし、

作ったお弁当を

持たせるのを

忘れたことはあります!(`・ω・´)

やっぱりポンコツですw

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

今週のお題「マイルーティン」