マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

危機感も続くと日常になる

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

帰宅後のやる気は行方不明。(想定内)

 

 

そんな四十路も後半のワタクシです。こんばんは。

 

 

今朝はとにかく

北朝鮮のミサイルの件で

なんとも落ち着かない朝でした。

 

ミサイルもいっぱいありすぎて

危機感が薄れていたところに今日の騒ぎ。

 

テレビつけて画面を見ながら

「けど、頑丈な建物などないぞ」と脳内は冷めており。

 

今いる場所に飛んできたなら

もうそれが自分の寿命だと思うしかないね、とあず夫氏と二人で様子を見ていました。

 

 

5年前のときはマダム子君中学生。

Jアラートの訓練とかあったような記憶(おぼろげ)

その後にブラックアウトがあったので

その記憶の方が大きくて

今朝の緊急速報の音は

「この音なに??」

という感じでした。

 

 

そして

北朝鮮のミサイルといえば

かなり前に飛んできた

テポドン - Wikipedia

 

今は亡き母が

何回言っても

「ぽてどん」と言ってたのを思い出しました。

 

 

ミサイルのニュースに昔を思い出した朝でした。

 

 

 

本当はもっと危機感を感じないといけないはずなのに・・・(-_-;)

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

「がんじょうなたてものににげるのよ」