マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【値上げの秋】油の使い方を考える【ダイソー購入品】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

ダイソー

10月から値上げが著しいですが

最近、揚げ物が多くなった我が家です。

 

以前は一度使ったら処分していたのですが

最近はお弁当作りもあって

小さいお鍋に少量の揚げ物をよくします。

 



 

その都度片付けていたら面倒なので ←('Д')

お鍋に入れっぱなしよりも

料理する回数も増えたし(3食×3人分)

普段使いで残った油を消費しようと考えました。

 

 

ダイソーでオイルポットとドレッシングボトルを購入。

 

200円商品でした。

オイルポット自体、使うの何年振りかしら。

 

 

使った油を入れて

 

 

少量ずつドレッシングボトルへ。

 

 

今日の夜と明日の朝とお弁当(揚げ物)と夕飯の支度で使い切れるような気がします。

 

 

 

古い油は使いたくないですけど

1~2日ならいいような気がするマイルールw(根拠はないw)

 

油も高いですからね・・・(´_ゝ`)



 

お買い物

ドラックストアでの購入品。

 

先週ストレス&疲れでちょっと落ちていたので

めぐリズムで癒されよう~✨と買いに行きましたが

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 5枚入

ちょっと高くて諦めた(´;ω;`)ブワッ ←貧

 

 

 

棚の隅っこに

こちらが売ってて

お値段298円(くらい?)でした。

 

 

 

使用感はほぼ変わらず。

いい感じです(`・ω・´)b

 

 

 

ベッドの中で開封しようとしたワタクシは

ハサミを取るのに起き上がりたくないので

ンギギギギー!っと引きちぎって開けました(゚∀゚)

 

 

 

リラックスとは。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

リラックスぷくたん(ΦωΦ)