マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】調子の悪い日に生き抜くサバイバル【本が好き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

先日、読み終わった本を買い取りに出すものと置いておくものに分けていたときに出てきたこちら。

 

 

発達障害サバイバルガイド

借金玉

 

 

以前、マダム子君のことを考えていたときに読んだ本でしたが

 

この本。

 

めちゃくちゃ

 

昨日のワタクシの心に刺さりました(゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい猫柄のアイマスク。

CAT’Sなアイマスクで目の周りを温める。

 

 

 

 

「・・・・・・(ΦωΦ)」

オバサンがつけてもかわいくはなれない。アイマスクは悪くはない。

 

 

 

 

 

サクランボの種のアイピローを枕と首の間に挟んで首を温める。

 

 

首にお気に入りのonちゃんタオルを巻いて温める。

 

 

 

布団に入り体を温め少し仮眠( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

起きた後は

足首が冷えるので靴下はイン。

 

 

 

再びサクランボのやつを温めて

お腹に乗せる。

 

 

こんな感じで乗り切りました。

 

 

 

 

https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/1c4349b6.06fafcfd.1c4349b7.f07f072d/?me_id=1213310&item_id=20065393&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbook%2Fcabinet%2F8925%2F9784478108925.jpg%3F_ex%3D240x240&s=240x240&t=pict

タイトルから、発達障害の方や関係者に手に取られがちだと思うのですが

ワタクシのように虚弱&メンタル不安定な方にもおススメな部分が多いです。(全部とは言いませんが)

ミニマリストさんに通じるものもあるように感じました。

 

 

 

人や周りに合わせて自分の人格を否定してしまうくらいなら

自分は自分のままで、

周囲と上手くやっていく「工夫」をしながら生きていく方がいい。

 

弱っていた昨日のワタクシにぐっときました。

一日寝込んだくらいで落ち込まなくってもいいじゃない!(゚∀゚)b

 

 

 

 

 

 

「今日はパスタでいいかい?」と言ったら

マダム子君がサラダ作るのを手伝ってくれたり

 

食後に🍨アイスを出してくれたりしたので

少し元気出ました。

 

 

 

 

気圧やお天気が体調に影響する方にはしんどい気候が続いていますね💦

ワタクシはこの年齢になって、やっと虚弱な自分も受け入れることができてきました。

 

ばったりと起き上がれなくなる前に

工夫しながら休憩しながら元気でいられる時間を増やしたいです。

(人のペースと比較するとダメっぷりに落ち込みますので)

 

 

昨日よりはマシですが、

今日も頭痛でイマイチです。

最低限の事だけでなんとかします。

 

明日はいい日になりますように。

 

皆さまもどうぞご自愛ください。

 

 

 

 


 

愛用アイピロー

 

 

 


 

この大きいのが欲しい。

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 



 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

  

 

 

今週のお題「本棚の中身」