マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ご近所さんの迷い猫

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

一週間くらい前

郵便受けにビラが入っていました。

 

 

 

 

ご近所で迷い猫さんがいるらしい。



 

 

冷蔵庫に紙をくっつけて

あず夫氏とマダム子に共有。

 

 

ワタクシよりも

バス停まで毎日歩いているマダム子の方が目につくこともあるかと思い説明。



 

もし見かけたら

・いきなり捕まえない

・追いかけない

猫さん驚いてもっと遠くに逃げちゃうからね、と。

 

それに

もし違うおうちの猫さん(外飼い猫さん多い地域)だったら

その猫さんのおうちの人が困っちゃうからね。

 

どこで見かけたかを

早めに連絡してあげると

飼い主さんが急いで見に来るから

似てる猫さん見つけたらすぐに教えてね。

 

 

 

「わかった😊早くお家に帰れるといいね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、

郵便受けに紙が。

 

 

 



よかったよかった(*‘ω‘ *)

ご近所とはいえ知らないお宅の

会ったこともない猫さんだったけど

無事に見つかってよかったな、と心から思います。

 

 

そして見つかった報告をわざわざしてくれるのも飼い主さんの誠意なのでしょうね。

 

 

 

 

脱走には十分配慮して暮らしているつもりでいますが

もし我が家も猫さんが脱走したら・・・

こういう事態はあり得るし

どうも他人事とは思えません。

 

 

今回の飼い主さんのビラを参考に、

脱走にはじゅうぶん気を付けていきたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

近々、エアコンクリーニングで業者さんが来るから

気をつけなくちゃ・・・

 

 

 

 

 

脱走要注意人物(猫物?w)

あーちゃん「よびましたか」

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧