マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】家をリセット【今日のタスク】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220209092404p:plain

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

週末から昨日まで

大雪に振り回された我が家です。

 

 

自宅で待機していても

心がソワソワと落ち着かず

最低限以外の家事をこなす余裕がありませんでした。

 

気持ちに余裕がない時って

「やっつけ家事」しかできなくて

リセットしてスッキリした気分でくつろぐことができなくなります。

 

 

 

 

 

毎日忙しくてもリセットできていれば

こういうことはないのでしょうが

体もメンタルも毎日波があるワタクシ。

どうしてもその日の「できる量」も波があります(-_-;)

 

 

 

 

 

 

ワタクシの中での優先事項は

・学校の送迎

・出勤の仕事

・あず夫氏の仕事着の準備(洗濯)

が最優先。



 

 

食事はその次に

手作り→レトルト→カップ麺 (それもなければコンビニ)

と手間のかかるものから適当なものへw

 





 

 

 

 

 

 

 

その後

・その他の洗濯物

・台所リセット

をやるところまできたら

 

 

・掃除機かける

・トイレ掃除

・お風呂掃除

 

 

と続きます。

 

 

 

そんな訳で(どんなw)

キャパオーバーしているときは

生きるための最低限ができていれば

その他のことは元気なときに繰り越す、という自分ルール。←

 

 

 

 

 

今日はマダム子の寝具カバー交換&洗濯までやろうと思っています\(^o^)/

 

 

さて、がんばります\(^o^)/

 

 

 

 

 

札幌市内はまだ雪での混乱が続いています。

皆さまどうぞお気をつけて。

寒いですので暖かくしてお過ごしください✨

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村