マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さんと暮らす】事件と推理~マダムさんちの事件簿~【汚話】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220122111625p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

昨日はマダム子の帰省日。

自宅玄関前に着いたら

荷物を降ろしたり、洗濯物を運んだり

買い物した物を冷蔵庫に入れたり

猫さんたちが荒ぶったり

マダム子が「トイレー」と騒いでいたり ←('Д')

 

いつものことですが

かなし騒がしい我が家です(´-`)

 

 

そんな平和な我が家に事件が起こっていました。

 

 



 

猫さんの💩ネタなので

汚いお話を読みたくない方はスルー願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の事件

まずいつもワタクシは荷物を全部玄関まで運び終わったら

車を定位置に止めるために車に戻ります。

 

先にマダム子を家に入れて

「トイレ終わったら洗濯物運んで」と伝えて

車を止めて

玄関に入ると

 

 

マダム子「おかー!大変だよ!💩がちらばってるよ!」

 

 

Σ(゚Д゚) はい?? 

💩散らばってるってどんな状況?w

 

 

たまに猫トイレ前にOBしたり、砂をカキカキした勢いで飛び出したりすることはあっても

「散らばってる」って?w

 

 

 

 

 

 

現場検証

「どこの💩ある?」

「ここと、あっちと、向こうにも・・・」

ワタクシ、アルコールとティッシュポリ袋を持ちながら家のなかをウロウロ。

マダム子が見つけていなかった物も逃さず見つけて

💩を拾いながら真剣に考える。

そして、一番大きい💩の本体(?)を発見。

 

 

 

推理

大きい💩を見ると

○○○○ー○  (〇=💩)

長い毛で小さいのが繋がっていて

これを見つけたことで

 

 

謎はすべて解けた(; ・`д・´)b ドヤッ

 

 

 

 

 

!!(゚Д゚;)

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210130172706j:image

!!( ゚Д゚)

 

 

 

!!(;゚Д゚)

 

 

 

!!Σ(゚Д゚)

 



解説

きっとこうだろう。

💩をした形跡のある猫トイレは

いつもきーたんがメインに使うトイレ。

 

きっときーたんはいつも通りに💩の体制に入る。

出し終わった後は、💩ハイになり

ダッシュで立ち去ろうとした瞬間、

小さい💩がまだ残っていて

毛で繋がっている大きい💩本体がついてくる!

Σ(゚Д゚)!!

パニックになったきーたんは

おしりに💩をぶら下げたまま家中をダッシュして駆け抜けたと。

 

そしていつも落ち着く場所付近で大きい💩本体が取れた。

 

きーたんはビビりゆえ、しっぽもボンッってなっていたのではないかと予想する。

 

 

 

ただそれだけで大騒ぎなマダム家。

きっとこれが「平和」ってやつなのでしょうね(´-`)

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村