マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

メンタル弱いアラフィフがひとりでライブに初参戦してみた話。【打首獄門同好会】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

こんにちは。マダムあずきです。 

 

f:id:azuazuazukina:20210414135056j:plain

会場では皆さんそれぞれの獄Tを着ていました。ワタクシは猫の惑星(ΦωΦ)

 

 

 

ワタクシ、ライブハウスという物に足を踏み入れたことがありませんでした。

行ったことがあるのは大きいコンサート・・・


 

 

 

一人で行くのになぜ躊躇していたのかというと

まず、一人で会場に入って

もし具合悪くなったら・・・?とかを考え出すと

「やっぱり無理」っていう思考になってしまっていました。

 

 

でも当日体調が良ければいけるかもしれない。

そう思ってチケットを取りつつも

当日不安感や動悸がひどかったりなどしたときは

潔く諦めようという気持ちでおりました。

 

会場内、暗い中で具合悪くなったらすぐ出られるように

出口はちゃんと確認しないと・・・など思いながら並びます。

 

 

 

まず建物に入る前に

接触確認アプリの登録の確認と

写真付きの身分証明書とスマホのチケットの購入者が同一人物だという確認をし

手指消毒をして中へ。

 

並んでいるときも思いましたが

思っていたより一人で参加されている方が多かったように見えました。

平日の夜というのもあったと思いますが。

 

運よく、列の端の座席だったため

何かあってもすぐドアへ向かえると安心しました。

 

会場内も感染対策が行き届いていました。

今のところCOCOAアプリから何も通知はありません。

 

 

 

 

 

 

 

途中に換気タイムがあるのでそこで一度トイレに立ち、ちょっと落ち着かせて後半戦!

\(^o^)/

 

 きのことたけのこの戦争をしてうまい棒を振りまわし

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210414132306j:plain

日本の米を褒めたたえてwライブ終了~🎶 

 


 

 

アンコールの声も出せないので

みんなで👏拍手!!

 

 

この日の夜はjunkoさんがテレビに出演する日だったので、

テレビみて風呂入って速攻寝る計画!で終わりました(*‘∀‘)

 

 

 

メンタルをやられてから

とにかく閉鎖的な空間や人の集まるところがダメになりました。

コロナ以前にも、打首さんのライブはあったのに

「どうせワタクシはそういうところいけないから・・・」と諦めていました。

しかし、いけなかった日に

「今ごろやっているんだ~」とか「行きたかったな~」とか。

 

 

そしてコロナ禍で

行きたくても行けないという状況になって

「やっぱり行きたかった」と強く思い

チケットが無駄になったとしても、まず取らないと行かれない(当たり前w)

 

 

 

『やりたいことリスト』のひとつが叶った一日✨

勇気出して来て良かった(*‘∀‘)

とても楽しかったです✨

 

 

 

 

 

\たのしかったならよかったね(ΦωΦ)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

励みになります(*‘∀‘)