マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】鍋週間の記録【大好評w】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

マダム家の鍋週間2021の記録です。

\(^o^)/手抜き料理バンザイ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日

f:id:azuazuazukina:20211028133240j:plain

日曜日に購入した大きな白菜と

家に買い置きしてあった比内地鶏スープ🐓

豚肉・豆腐・シメジ・春雨を入れました。

(後ろに見えるのは道民におなじみ焼きそば弁当と激めんw)

 

 

 

 

お買い物

f:id:azuazuazukina:20211028133457j:plain

バーン\(^o^)/

これでもかっていうくらいお鍋の材料を仕入れてきました✨

 

このほかにつみれや豚肉、ネギなどを購入。

 

f:id:azuazuazukina:20211028133753j:plain

おいしそうだったからとりめしの素も購入。

 

 

 

 

2日目

f:id:azuazuazukina:20211028133908j:plain

まつやのとり野菜みそ鍋です。

白菜・豚肉・豆腐・シメジ

〆のラーメンも投入。うまし。

 

 

 

3日目

f:id:azuazuazukina:20211028134125j:plain

あっさりめにゆず胡椒鍋スープ。

あず夫がゆず胡椒好きなのでね(´-`)

 

白菜・ネギ・つみれ・えのき・しめじに

〆のラーメン。

美味しゅうございました。

 

 

 

 

夫の反応

食べながらなんかブツブツ言っているので

「もしかして苦情か?」と思って聞き返すと

 

 

「あー。お鍋おいしいなぁ( ◠‿◠ ) 」

 

 

としみじみしていましたw

 

 

我が家はやはり素材の味で料理の評価が決まる模様。

 

 

まだあるスープで鍋週間は続きます。

そしてこんなにも好評なら

もう冬の間ずっとお鍋でいいような気もしてきました。(え)

 

 

さて、今夜のお鍋のスープは何味にしましょうか・・・(゚∀゚)

 

キムチ鍋にしようかな(*´艸`*)



 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おひめ「おとーさんってたんじゅんよね(ΦωΦ)」

 

にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村