マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】事前に休むことは悪ではないと思う

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

朝の目覚めも悪くて

ずーんと頭が重い(ノД`)

 

今日は木曜日。

金曜日は無理してでも動かなくてはいけない日なので

思い切って今日の予定(ピラティス)はお休みしました。

 

無理すればいけないこともなかったかな

行ったらスッキリしたのかもと

思わないでもないですが

この重だるさを明日まで引きずるとツライ。

 

 

動けなくなるまで無理することを繰り返して

この年齢になってやっと

「事前に休む」ことができるようになりました。

 

常に全速力で頑張っていないと

怠けていると思われそうで‥嫌でした。

 

でも怠けていて迷惑かけているのは誰か?

動けなくなったときに困るのは誰か?

と考えたら

 

ワタクシがダラダラしてても特に迷惑している人がいるわけでもなく

動けなくなったら大事な家族が困る。

それがわかった(・∀・)

 

なので、堂々とゆっくり過ごさせてもらいました。

 

仕事の日とマダム子の送迎は無理してでもがんばる事項です💪

 

 

この罪悪感って親の価値観だったんですよね。

常にダメな子扱いでしたので。

 

 

このくらいで家にいる分には

最低限の家事はできるし

特に家のことが溜まるわけでもない。

体調もご機嫌も自分でコントロールしないといけませんね。

 

 

 

 

 

今日の猫さんたち

 

お昼寝風景

f:id:azuazuazukina:20211014231806j:image
f:id:azuazuazukina:20211014231813j:image

 


f:id:azuazuazukina:20211014231811j:image

ボンたんinコタツ


f:id:azuazuazukina:20211014231808j:image

肉球激写🐾

 

 

 

読んでいただきありがとうございます🍀

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

おやすみなさい⭐明日は元気に過ごせますように。