マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ブラックアウトの記憶

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

ja.wikipedia.org

あの地震からもう3年。

マダム子中学3年生の秋でした。

 

 

我が家地方は停電が解消されるまで2日半。最後の方だったようです。

ガスと水道は生きていたので

お米を炊いて冷凍庫の解凍されたものを食べて過ごしました。

 

 

 

電源は当時プリウスに乗っていたので

車から延長コードを引いて

自宅の小さいテレビをつけてニュースを見ました。

 

 

通信系が全くダメだったので、外部との連絡はとれませんでしたが

自宅で家族3人そろっているときだったのでさほど困ることはなく。

ただ連絡が取れないので心配している人がいるだろうな、ということくらいでした。

 

 

 

停電の夜に我が家から見上げた空が

いつもは見えない小さい星までよく見えるくらいに澄んでいて

3人でしばらく見入っていました。

 

 

これからも忘れないで災害への備えをしていかなくてはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210906221038j:plain

昨日の帰り道。

すっかり秋の空気になりました。

 

朝晩の気温差が大きくなっていますが

皆さまどうぞご自愛ください✨

 

そういう自分が一番気を付けて生きなければならないと思う今日この頃ですw

 

 

 

 

明日も出勤なので早く寝ます。おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

良い夢が見られますように✨

f:id:azuazuazukina:20210906221420j:plain

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨