マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ただ腰が痛い一日

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211112170150p:plain

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

もともと腰痛持ちのワタクシ。

 

 

 

そもそも若かりし頃、腰痛で退職したことから始まり

出産後から育児中にぎっくり腰が癖になり

追突事故で腰を打ったり

その後もたまにギクッときたり・・・

その都度

整骨院へ行きやり過ごしてきました。

(ワタクシの場合一番効くのは鍼でした)

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、子宮全摘しているので

もしかして骨が弱っていること(骨粗しょう症)の腰痛?と気になりました。

 

 

ぎっくり腰で整形外科へ行ってもレントゲンとシップだから

しばらく行ってなかったけど

今回はレントゲン取って骨が大丈夫か診ていただきたく。

 

 

診察の結果:椎間板の部分が狭くなっている

とのことでした。

 

 

まぁ今のところ動けないほどではないので

シップとコルセットで安静しかできないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

今はくしゃみに怯えるワタクシ(゚∀゚)

急なくしゃみで腰がピキーんってなるからね。(朝油断してピキーってなったw)

 

 

こうやって少しずつガタがきているアラフィフの肉体ですw

 

 

 

 

けっこうね、送迎の運転で座りっぱなしなのが辛いんですがね

(降りた後イデデ)・・・これももうすぐ終わりますしね。母ちゃんがんばる。

 

 

 



 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村