マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【HSP】知らない人が家にいるのが苦手です~今度は灯油タンク~

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 



 

 

いつも主張していますが

我が家は築年数の経った古屋住まい。

ありとあらゆるところが痛んできています。

見ないフリをすることも多々あり('Д')w ←え

 

 

 

 

先日、来シーズンころに交換だなと思っていたタイヤが突然逝き(悲) 

azuazuazukina.hatenablog.com

臨時でもないけど大きい出費になりそうです。タイヤ高いよね。

 

 

 

 

そして今度は灯油タンク。

温かい地域にお住いの方にはなんのことやらという感じでしょうが

寒い地域では一家に一台、外に大きな灯油のタンクがあり

ここからストーブの灯油を使います。

各家庭、暖房や給湯のエネルギーはそれぞれですが

我が家の場合、暖房・給湯(お風呂・台所・洗面所)は灯油です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨年の今ごろ・・・

 

 水シャワー浴びてましたw

あれからもう一年経つのですね・・・時間が早い(´-`)



 

 

 

 

それで灯油タンクがどうしたかというと

底面がサビました\(^o^)/

 

10年くらい前に一度塗装しましたが

海の近くに住むにはこれは避けられません(; ・`д・´)

 

 

これから迎える冬の真っただ中に

灯油タンクがサビて灯油漏れとかしたらシャレにならない(; ・`д・´)

 

そんな訳で交換することになったのですが

その見積もりが明後日です。

 

業者さんの来訪が苦手民にとって

今から落ち着かないワタクシ・・・あぁ、消えてしまいたい・・・(おおげさ)

 

 

 

今年に入って、火災保険料(5年分一括)、あず夫氏の車(勝手に決めてきた)、夏タイヤ4本、灯油タンク。

 

 

お金って「集まった!」と思ったらすぐ飛んで行っちゃいますね!!(゚∀゚)アハハ

 

でもこういう出費に分割しなくていい状態だからまだ大丈夫(゚∀゚)b ←強がるw

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

この子たちはきっと招き猫さんだと思うの(゚∀゚)

今はまだ本気出していないだけ(ΦωΦ)