マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

名もなき家事とポンコツとズボラ~結局誰も何もしない~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

我が家地方、急に夏が終わり気温が下がりましたΣ(゚Д゚)

ねえ、ちょっと急すぎない!?w

 

北海道のキャラクター

そしてきっとすぐ冬がくるのね('Д')アーア

 

 

 

 

記録的な暑さが続いたここ一カ月。

いつもは浴槽につかるのに

ずっとシャワーで済ませていました。

浴室ももう暑くて暑くて、とてもいられたものではない!

ずっとシャワーだったのを言い訳に

掃除もさぼっていました・・・。。。_| ̄|○・・・根本的にズボラ!

 

誰か!文句があるなら!(`・ω・´)

文句がある人がキレイにすればいいじゃないの!!(逆ギレ気味w)

お風呂掃除のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、たしかマダム子が夏休みで帰省した頃に

シャンプーがなくなりそうでポンプがスカスカ言っていました。

 

 

「次に入るときに交換しよう」と思いシャワーを終えて

 

次に入るとまた

「あ、シャンプーない」を繰り返す。学習しない人w

(この間ガシュガシュガシュっとポンプを押したり、ポンプの部分をくるくる外して中身を直接手に取ったりしてしのぐw)

 

 

 

次の日、今日こそは忘れないようにしよう\(^o^)/と

脱衣所に行ったついでに新しいシャンプーをドアの前に置く。

さすがに入ろうとしたときに一緒に持っていくだろう。

 

 

その日、あず夫氏の後にシャワーを浴びようと浴室へ行くと

ドアの前にシャンプーがポツン・・・(・ω・)

 

「シャンプーなかったしょ」

「うん」

「どうしたの?」

「違うの使った」 違うのって何よwせっけんかw

 

 

・・・・・・

 

 

「シャンプー置いておいたんだけど」

「知らん」

 

 

えー('Д')

 

 

あず夫氏こういう人w

 

シャンプーのイラスト

 

 そしてシャンプーはワタクシが浴室内へ持って行きましたが

今度は空の容器を捨てようと思って

毎日忘れて早2週間ほど放置されていました。←え

 

 

 

頭を洗うたびに

「邪魔だな~」と思いながら避けて

「出るときに捨てよう」と思いながら洗髪し (ここまではまだいい)

 

 

 さっぱりして出るときには忘れている!!!\(^o^)/

 あず夫氏のこと言えんww

 

 

 

 

「名もなき家事」というのはこういものの積み重ね。

 気づいた方がパパっとすれば気持ちよく暮らせますね(´-`)

 

 

まぁ、今はワタクシの方が圧倒的に家にいる時間が長いので

できることはやりますけどね(´-`)

もしワタクシがいなかったらシャンプーもゴミもトイレットペーパーも

勝手に交換されてはいないんですよ。

と言うことを伝えたら、

 

 

その後入浴したあず夫氏は

シャンプーのゴミを捨ててくれました(゚∀゚)←素直✨

 

 

気付いているけど面倒くさいズボラ妻 VS 見てない気づいていないポンコツ

 

→結局、誰も何もしない!!ww

 

 

 

 

 

 

しかし、ズボラ妻にはポンコツ夫くらい何も気づかない人の方が

家庭円満だとも思ふのです(´-`) アハハ

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ボンたんもみんながおやつ取り合いで集合している中

ひとりだけがんばってカリカリフードを食べている、そんな子ですw

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨