マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】家のお片付けで思うこと【捨て活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211128205746p:plain

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

最近ワタクシはダメ人間でした。

(いつもですが)

 

 

 

しかしここ数日

なんだかとてもソワソワそします。

 

 

 

大掃除の季節が近づいているからでしょうか。

(もう突入しているような気も)

 

大掃除どころか

片付けや捨て活すら終わらないまま

もう年末なんですね(遠い目)

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

いつかは終わると思っていたラスボス🦹‍♀️魔窟(2階)も

あれ以来手付かずのまま放置w

 

 

自分のズボラっぷりに驚いてしまいます。←

 

 

 

 

 

 

 

3年前、高校進学を控えていたころ

「寮へ行ったらいないうちに思い切り片付けよう!!」

とやる気がみなぎっていました。

 

みなぎっていました。

 

いました・・・|д゚)

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

かれこれ2年半以上経って

もうすぐ戻ってきますw(゚∀゚)

 

 

 

ワタクシはこの2年半、どこを片付けていたのでしょう。

(そのほかの部分がよほどひどかったのかもしれないw)

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

少し前に片付けたつもりでいたあず夫氏の部屋も

 

よく見ると

もう

1年前でした\(^o^)/

 

 

 

大掃除

やる気が出ぬまま

年を越す

 

あずき

 

なんてのんきなことを言っていたのですが。

 

 

・・・ちょっと待てよ・・・ 

片付かないまま寮から荷物引き上げてきたら

今よりもっとひどいことになるぞ・・・|д゚)

 

 

どうやら

大掃除&魔窟の捨て活&あず夫氏の部屋の捨て活を

卒業式までにはなんとかしなければいけないのかということに

今になって気が付きました。

 

 

これは

まずいですね(; ・`д・´)

 

 

 

 

どんなにガラクタに見えても

明らかなゴミ(パッケージや包装など)以外捨てられないという条件付きでの片付けってはかどらないから難しいです(´・ω・`)

 

 

でもゴミを避けて

分類しておくだけでも少しはいいと思うので

年末~春に向けて改めてがんばろうっと!(`・ω・´)

 

 

この時点でもう年内に大掃除は終わらない予感w

 

 

 

今週のお題「あったかーい」

f:id:azuazuazukina:20211128210029j:plain

「ストーブさんだいすき」

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

\ 勝手に捨てないでください /

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今週のお題「あったか~い」