マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【新型コロナワクチン】副反応の確率と重症化する可能性と基礎疾患ありの我が家。

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

ワクチンが足りなくなってきただのなんだのかんだの

ワイドショーでは言っていますね。

 


 

そもそもその前の段階から

我が家の進捗状況はこんな感じ。

 

 

一体いつになったらくるのですか。


 

 

 

 

 

 

 

 

3万4千人に1人の障害児

これがマダム子

 

15万人に1人。さらにその中の10%

これがあず夫

 

 

この2人が家族ってすごい確率じゃないですか?

 

・・・と思って宝くじを買う煩悩にまみれたワタクシ ←ワタクシはせいぜい10人に1人くらいのよくある病気持ちの普通の人。

 

 

 

 

 

今回のワクチンの副作用や

かかった時に重症化する割合とかリスクを見ていると

今までの経験からどうせこういうものの貧乏くじはうちが引くんだろうなぁと思って覚悟している。(ネガティブ思考)

 

なのでかかると危険!(; ・`д・´)後遺症も含めて。

打たないでかからなければそれに越したことはないけれど

そうも言っていられない現状です。

 

 

 

 

大げさかもしれませんが

今回はもしかしたらワタクシかもしれないので

ワクチンを打つ前に整理をして

書類や印鑑などわかるように片付けようと思います。

その他のモノは全部捨ててくれ!(遺族が迷惑なやつw)

 

 

それでも現在の状況では

我が家ではワクチンのリスクは受け入れて

コロナにかからない確率を上げることにしました。

幸い(?)我が家は生殖年齢の人間はいないので

そこは考えずに済みます。

これから生殖の年齢のお子さんがいる方や

妊娠出産の予定がある方は安全面に不安が大きいのは当たり前。

 

健康な方の「打たない権利」にもしっかり向き合っていただきたいですね。

 

だからといって無症状でばらまいても平気でいるというのとも違いますが・・・

 

 

 

 

 

どの年代でどういうお仕事をしていて

さらにどういう家族構成なのかということで

それぞれ優先するべき事項が違うと思います。

 

我が家3人はは打つのが最善であるという決定をしましたが

どうか打たない選択をした方への誹謗中傷がありませんようにと願わずにはいられません。

 

 

 ついでに言うと、

打たない、もしくは打つのを様子見している、という方の分で

はやく我が家に打ってくれぇー!

とは思います。

 

 

 

 

 

 毎朝出勤前にあーちゃんと戯れる我が家の世帯主。

f:id:azuazuazukina:20210630113820j:plain

あー「おとーさん、わくちんっておいしいもの?」

 

 

猫さんたちのためにも、我が家は全滅するわけにはいかないのです(; ・`д・´) 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨