マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

猫さんと家事~ズボラ主婦の日常~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

「こんにちは」

f:id:azuazuazukina:20210615100403j:plain

誰かいるのですかー??

 

チラッ |д゚)

f:id:azuazuazukina:20210615100414j:plain

「ぷくだよ」

 

ぷくたん、ニャルソックですか(´-`)

 

 

 

 

 

起きてみてわかる、自分の体調。

今日はそんなに悪くはなさそう。(絶好調でもありませんが)

 

 

 

 

慌てず、しかしひとつずつ

週末から繰り越している家事を片付けていきます。

 

ワタクシは、突然思考停止することがあるので

やることのリストは細かく書き出して消していくスタイル。

 

今日は

・テーブル拭く ○

・クッションをコロコロ ○

・洗濯(夫仕事着) ○

・洗濯(その他) ○

・トイレ掃除 床・便器・壁・タオル交換

・掃除機

・食器洗う

・猫トイレ 脱衣所4個砂とシート交換

・玄関のゴミ袋を物置へ移動

・処分する本をダンボールへ(分け終わったら集荷依頼する)

・資源回収用の古雑誌まとめて結ぶ

・玄関&外 ほうき

・扇風機の羽 掃除

・エアコンフィルター 掃除

・マダム子寝具 シーツカバー類洗濯

・学校に出す書類を市役所へ取りに行く

・あず夫に頼まれた、中華屋さんに唐揚げ買いに行く ←

 

今日のタスクは以上です。

思ったよりたくさんあってやる気減少中w (え)

 

どこかで力尽きたら

そのまま明日に繰り越されるシステムになっております。(マイルール炸裂)

 

 

 

 

 

猫さんと暮らす人間の宿命と思うのですが

 

f:id:azuazuazukina:20210615100439j:plain

何かを始めると

こんな感じになって

 

 

f:id:azuazuazukina:20210615100304j:plain

 

スマホを持ってウロウロしはじめ

f:id:azuazuazukina:20210615100315j:plain

 

猫さんを探しながら

f:id:azuazuazukina:20210615100325j:plain

 

 

家の中を徘徊w

f:id:azuazuazukina:20210615100333j:plain

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210615100345j:plain

ひめケツ通過w

 

 

 

カワイイからかまっていると

f:id:azuazuazukina:20210615100356j:plain

 

 

 

 

自分が何をやっていたのか忘れてしまいます!\(^o^)/ ←

 

 

 

そしてメモを見て思い出し

何かを始めて、猫さんがかわいくてスマホを取り出し・・・エンドレス。

 

 

 

 

 

こんな毎日。

ひとりで家にいる日も嫌いじゃありません(*‘∀‘)

 

 

 

さて、続きを始めます。

今日はがんばろうっと\(^o^)/

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨