マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さんと暮らす】モフ猫の毛刈り【ノルウェージャンフォレストキャット】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

『モフモフは 夏は暑いよ 毛を刈るよ』   あずき

今週のお題「575」

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

そういうわけで、先日我が家イチのモフ猫ボンたんの毛刈りを決行いたしました。

 

本当はこのくらいしたい

 

 

 

 

あばれるボンたんを抑えながら格闘する飼い主二人。

f:id:azuazuazukina:20210612192113j:plain

ビフォー

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210612192117j:plain

「やめてよー」

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210612192120j:plain

「やだやだやだやだ」

 

 

 

 

 

 アフター

f:id:azuazuazukina:20210612192123j:plain

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210612192127j:plain

いじけるボンたん(ΦωΦ)と毛

 

 

 

ひとまわり小さくなったボンたん

f:id:azuazuazukina:20210612192132j:plain

ショボーン・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210612192139j:plain

収穫したボン毛w

ついでに肉球の毛もカットできました。

お尻周辺は難易度が高かった💦これは次回動物病院で。

 

 

   

 

 

 

冬毛のボンたん(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20210612192344j:plain

モッフモフ

 

 

 

毛刈り後のボンたん(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20210612192136j:plain

・・・床屋さん行った後の子どもみたいだなw

 

 

 

 

 我が家地方にも短い夏がやってきました。

つい最近までストーブつけていたんですけどね。

今年も猫さんのためにエアコンを惜しまず ←

人間も体調に気を付けて過ごしたいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨