マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】長い一日でした~冬道初日~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

昨日は長い一日でした。

 

 

まず昨日の予定(最初)

 

朝一病院だと自宅を出るのが7:50

病院が終わるのが10:00くらい

中途半端に時間が空くので自宅へ戻る

13:30に再び出発 

→16:30~17:00に寮へ着く

 

これなら

午前の最後にしてもらって

病院→寮へまっすぐ行けるようにした方がよかった(´Д⊂ヽ

その方が朝に全部支度してから出る時刻がちょうどよかった。

 

当初の予約を決めた

自分をぶっ飛ばしたい気分です |д゚)コノヤロ

 

 

 

しかし結局予定変更。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

こんな大事な日に

朝から動けないというポンコツ

発達障害系のお子さんをお持ちの方にはよくわかっていただけると思いますが

児童精神科の受診って一回逃すと予約がかなーり先になってしまいます。

しかも、この日の予約も

前回コロナで受診を控えて、取り直した予約でした。

(きっと自粛生活のせいで頭が鈍っていたのでしょうね。こんな予約の取り方して)

 

取り直した予約は

2月になりました・・・( ^ω^)・・・まあいいか。

 

 

 

 

 

 

休憩と糖分とカフェインは重要。

 

マダム子の高校が遠くなり

遠距離の送迎が決まってから中古で買い替えたワタクシの愛車。

アイスバーン・雪山に突っ込む・轍にはまる・積もった雪道からの脱出などなど。

とにかく雪に強い車に買い替えました。

思い切りアウトドアな車なのですが乗っているのはどう見てもインドアなおばさん・・・w

 

受検の手続きで学校へ始めて行ったときに

大きい道路から玄関までの道で思い切りはまりそうになったからです(-"-)

 

 

マダム子の入学から1年半。一緒にがんばってくれた愛車です。 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201110120401j:plain

 

 

もうちょっと待とうか悩んだけれど

雨雲マップを見てもしばらく状況が変わりそうにないし

もっと遅くなって路面が凍り始めたらもっと走りづらいので

少し元気になったタイミングで帰ってきました。

除雪車も出ていたよ。

 

 

満身創痍で帰宅 _(:3 」∠)_

いやー。疲れた。

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201110120438j:plain

夜中はみぞれのバチバチとたたきつける音で眠れなくて寝不足(-"-)

朝起きたらこんな感じでした⛄

 

 

 

 

 

家族がいると家事がはかどらないのはワタクシだけでしょうか。

3日分の家事をゆるゆるやりつつ、

体力回復のお昼寝をしつつ

今日はのんびりしようと思います。

 

 

 

運転される方、どうぞお気をつけて。

良い午後をお過ごしください✨

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

励みになります\(^o^)/
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

今日10日だから、猫さんの消耗品ポチっとしないと(`・ω・´)