マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【毒親育ち】父の病状と家族の決断【実家の片付け】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

大病院のイラスト

 

 

今日は親の通院付き添い。

 

本持って行けばよかったよ。。。_| ̄|○

 

 

肝心の病状はというと

父、おそらく転移した模様。

血液検査以外の検査・治療を拒否しているので

具体的な現状はわからない。

 

 

会話の流れで何気にドクターに

「父はあとどのくらい今の状態で…?」と尋ねたら

 

 

「…1ヶ月…うーん…(濁した感じ)

一度入院したらもう家には帰れないかもしれないと思ってください。」

 

 

 

という反応だったので

そのくらいで自宅での生活が無理になるんだろうと受け取りました。

 

 

 

朝迎えに行ってから丸一日。

親といると

毒が飛んでくるからうんざり😩

文句ばかり言ってくるかと思ったら

急に昔話始めたり

 

とにかくあまり逆らわないで(逆らいたい場面も多々あり)

言いたいこと言わせて

相槌打ちながら適当に無難な話題を振って

一日終えました。

 

 

 

丸一日一緒にいただけで

すっごく疲れた( º言º) 

 

 

だけどそろそろ

ひとりにしておくのは、と思う。

 

引越しまでの期間、今までよりもっとマメに様子を見に通います。

 

 

 

ちなみに今日は

12年前開封済み調味料を捨て活。

開封済味の素3本出てきたYO!

 

うま味調味料のイラスト

コツコツやります_| ̄|○

 

 

きっといつか終わるはず(弱気)

 

 

 

ではおやすみなさい🌙

\読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ )/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖