マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

思わぬ大災害、航空事故に揺れる日々

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

この新年のごあいさつの前に・・・

 

 

 

マダム家恒例

初詣に行ってまいりました。

 

 

 

寒かったけど空気がピリッと澄んでいました。

 

 

 

 

 

 

自宅用の家内安全と職場へ商売繁盛のお札をいただき

 

 

 

寒い中で飲む甘酒の美味しいこと。

(上顎やけどしたくらい激熱でしたw)

 

 

 

 

 

まさかこの半日後

こんな大災害が起こると思いもせず。

さらにその次の日に

大規模の航空事故が起こるなんて。

 

 

新千歳空港から飛び立った飛行機は

きっと帰省していた方たちが多く乗っていて

お土産のロイズや白い恋人六花亭とかの手荷物を積んで

予定通りに飛んでよかったーとか思っていたんだろうなぁ・・・

(冬の飛行機は天候ですぐ欠航)

 

そんなことを思い

さらに海保の方は、地震がなければ飛ぶこともなかっただろうに。

ご家族の無念さを思うといたたまれないような気持ちになったり。

 

 

心がザワザワする感じが続いていますが

ワタクシが具合悪くなったところでどうしようもないので

できるだけ平常心、いつも通りの生活をするように心がけます。

 

 

どうか被災地の方々が暖かく過ごせますように。

 

 

 

ではおやすみなさい。

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ