マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ラジオと人間成長:テレフォン人生相談の影響【今週のお題】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

 

今週のお題はラジオですか。

 

ワタクシ、かれこれ十数年、マダム子君が小さいころから

テレフォン人生相談聴いています。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

今でも昼間車に乗るときはラジオをつけているし

我が家の台所は居間を背にしているので

ラジオをつけていることが多いです。

 

 

時間通りに天気予報と道路情報が流れるので

長距離送迎のときはとても役に立ちました。

 

 

 

テレフォン人生相談って深いです・・・(´_ゝ`)

 

世の中の上の世代は

みな人格者だと思っていたのが

毒親によって年上は偉いと刷り込まれて育っているため)

最初に崩れた印象深い番組ですw(゚∀゚)

 

 

もちろん真剣なお悩みもたくさんあるし

今は若い方の相談も多いけど

 

 

最初のころは

整骨院で電気かけてもらいながら

「(゚∀゚)何言ってんだこのジ〇ィ」

 

 

電気が終わった後

先生にゴリゴリやってもらいながら

感想を話すのが日課だったころを思い出しましたw

 

 

 

歳を重ねても

人間的に未熟な人もたくさんいて

自分の視野のなかでしか物事を見られない人がけっこうな割合でいるのだと。

自分はこうはなるまいと思うことも多々w

 

 

昼間のラジオ番組は

懐かしい曲がかかることが多いので

楽しいです\(^o^)/

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ )/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

 

今週のお題「ラジオ」