マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

「これ便利!」なもの発表会②【無印良品購入品】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

昨日に続き

「これ便利!」なもの発表会~\(^o^)/

 

 

 

 

 

ポケット付きスカーフ

 

[無印良品] 天然由来の接触冷感 ポケット付きスカーフ DDA52A3S ダークグレー 96×13cm 3枚セット

 

www.muji.com

 

 

暑がりなワタクシ。

夏は首に粗品系のタオル&保冷剤というスタイルが定番なんですが(カールおじさん風)

これ、お出かけのときに外さないとちょっと・・・wな感じでして(;'∀')

 

 

 

 

 

これだと

保冷剤を首にあてながら

普段のお洋服にもかわいいという一石二鳥のスカーフです\(^o^)/

 

ベージュとカーキを購入。

洗い替えをしながら、今年の夏はこれで乗り切ります。

 

 

 

 

果汁100%ゼリー

ひとくちゼリーのパウチ入り。

凍らせてお弁当に保冷剤代わりに。

 

 

購入翌日あず夫氏のお弁当に添えたとき

「ソースだと思った」と言ってました。(え)

 

しかもおかずにかけようとしてどーんと乗っけたらしく、

ここまできてゼリーだと気づいたとのこと(おかしい)

こんなにわかりやすく「みかん」と書いてるのに('Д')

 

 

 

細かいことは気にしないあず夫氏

 

 

 

扇風機とスカーフで暑さを乗り切ります(; ・`д・´)

家にいるときは粗品タオルですがw

 

熱中症に気を付けましょうね。

 

 

 

 

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村