マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

思い出の特急スーパー北斗キハ281系

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

www.tetsudo.com

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

札幌駅へ

早朝からシャキッと起床のマダム子君。

キハ281系のラストランを見るために

あず夫氏とふたりで札幌駅へ。

 



 

 

しばらくして

函館駅でみたい」という連絡後

函館へ向かって行きました・・・

 

(日帰りの距離ではない)

 

 

函館へ

数時間後、LINEが来て

函館山で景色を眺めていました。(なぜそうなる)

 

 

 

 

時間があったから函館山に登ろう!

ロープウェイ運休!

(ワタクシならここでやめる)

タクシーで登る(めげない二人w)

↓ ←写真はココ

帰りのバスが16:30(特急間に合わない)

タクシーいない(そりゃそうだw)

登山道を歩いて下山 (計画性皆無)

 



 

特急を見に札幌駅に行って

どうして函館山の登山道を下山しているのか

さっぱりわからないw\(^o^)/

 

 

 

ロープウェイの運休情報や

バスの時刻や

特急の時刻など

ワタクシが同行していたら

絶対先に調べてから登りますけどね(; ・`д・´)

 

 

行き当たりばったりの二人旅(日帰りw)

楽しいならいいんですが(´_ゝ`)

マダム子君はウキウキで駆け足で下山しているとの報告がありましたw

 

 

 

 

 

 

キハ281

しかし

なぜ今日そこまでして函館に行きたかったのか・・・?

 

よく思い出してみると。

 

マダム子君がまだ年少さんのころ

あず夫氏が生死の境を彷徨い

長期入院から退院してきたころ。

 

ワタクシ

お金より

今動ける時間と思い出が大事(`・ω・´)

と思って

3人で初めて旅行へ行ったのです。

 

その時にマダム子君が初めて乗った特急がキハ281系スーパー北斗

ついてから函館山のロープウェイに乗って

温泉へ泊まりました。

 

その時の思い出を辿りたかった模様。

 

 

当時は言葉もたどたどしく

連れて歩くのが大変だったことから

なんとなくしか覚えていないのに

マダム子君は

当時、何の車両に乗ったとか(今回のキハ281系のように)

すごく覚えているんですよね。

 

最初は乗りたかったようですけど

満席だって言ったら怒ってて(←知らんがな)

じゃ、見に行くっていうから見ておいでって送りだしたら

函館駅で出迎えたいって言って函館まで行っちゃったよ。テヘペロ

みたいな一日でございました。

 

ワタクシは家にいただけですがw

 

 

 

 

先ほど、ラストランのセレモニーの様子が送られてきました。

見れて良かったね(´-`)

 

 

 

・・・で、あのふたり、何時に帰ってくるんだろ?www

 

 

 

・・・で、あのふたり、特急往復とタクシーでいくら使ったんだろう・・・。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

↓ 同志がいた


www.youtube.com

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村