マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】炊事が嫌すぎて弱音を吐く

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

先日、

ワタクシ煮詰まっていまして。(毎日のごはんで)

 

 

あず夫氏にちょっと弱音を吐いたんですよね。

 

 

 

今年の春から始まった毎日お弁当生活。

それと同時に始まった

夕飯の時刻バラバラ問題 ( º言º) 

 

 

 

家族が多い方はこんなこと悩みのうちに入らないと思うのですが

ワタクシ、本当に

食事の支度が面倒で面倒で(2回言った)仕方がないんです。。。。_| ̄|○

 

 

 

料理

 

 

 

料理が嫌いなのとはちょっと違う。(まぁ好きでもないけどw)

 

買い物から始まって

食材を管理して

組み合わせて献立を考えて

お米研いで材料切って

煮る焼く揚げるなどして

 

 

→ここまできてやっと「食べる」

 

 

そして残るのは

食器や調理器具を洗って片付けて

次の日のお米を研いでタイマーをセット。

 

 

ご飯作る=これら全部だから面倒なんです 。。。_| ̄|○



 

 

 

 

 

 

料理

こういう人になりたかった(理想)



 

 

マ「もう毎日3食献立考えるの疲れたよ」

あ「別になんでもいいって」 ←一番腹立つやつw

 

マ「なんでもいいなら具体的になにか(おかず)言って!」

あ「え?別に毎日鍋とかでもいいけど」

 

 

・・・・ ( º言º) ゴゴゴゴゴゴ

 

 

マ「あのね、鍋はいっぺんに食べるなら楽だけど、全員バラバラな時間に食べるならめんどくさいのは変わらないんだよ。

さらに、最後のご飯(大体21:00ころ。あず夫氏)が終わってからじゃないと、

片づけて次の日のお弁当のご飯をセットできないんでしょうが ( º言º) 」

 

 

ワタクシのこだわり→お弁当には炊き立てご飯を入れたい。夕食後のご飯を食べ終わってから炊飯器を切りたい。

 

 

あ「うーん、そんなこと言われても」

 

 

 

マ「ワタクシは、週末の夜一日だけ

次の日のおかず考えないで眠れる唯一の貴重な日なんだよぉぉぉ」 ←おおげさw

 

 

 

そんなやりとりがあった次の休日(つまり今日)

 

 

 

 

朝からあず夫氏とマダム子君はお出かけして行き、

夕飯も済ませるから気にしないでね~(゚∀゚)

 

 

 

とのことですが

 

 

 

それはそれで

ちょっと外食費かさみすぎじゃない? ( º言º) 

 

 

と思う、

心の狭い母でした。チーン

 

 

 

休みの日に

たまにでいいから

料理作ってくれないかなぁ。

 



 

 

楽したいのと

節約したいのは

同時にできないものですね。はぁ。

 

 

そしてまた明日のお弁当のおかず何にしよう・・・

冷蔵庫にあるものは・・・と考え中です。

 

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


「まぁむりでしょうね」(ΦωΦ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°