マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

やる気がない日の『名もなき家事』

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

いつもの家事

朝からやる気のないワタクシ。

 

週間天気もやる気が下降するレベルの予報

 

 

 

思考停止状態でお弁当を作ったら

混ぜ込みわかめのおにぎりと特からという手抜き弁当が出来上がりました。

(できただけマシ)←基準が低い

 

 

 

 

 

4月からの我が家では

もうお弁当作りが『いつもの家事』になってしまいました。

 

おべんとう



名もなき家事

頭がボケーっとしながら

 

ちょっと動いては顔を洗い

 

ちょっと動いては、寝間着替わりのヨレヨレ服を脱ぎ

 

脱いでウロウロしながら猫トイレの💩を取り

 

下着姿で歯を磨き ←('Д')

 

また移動して服を着て

 

台所へ行って猫さんにご飯を出し

 

ついでに洗濯機を回し

 

回っている間に・・・

 

 

という、

一つ一つの動作が完結しない状態で

徘徊するスタイルです(゚∀゚)

 

だからどれもこれも中途半端になりがちw

 

 

 

 

今日はその徘徊する中で

 

その後にハンドソープの詰め替えもしました。

 

 

 

終わらなかった

 

しかし

(45ℓ袋にいっぱいのペットボトル)

 

 

 

この分別がまだです。。。_| ̄|○

 

次のペットボトルの日までに終わらせないとね。。。_| ̄|○

 

 

 

 

マダム子君と分別

この作業、マダム子君に覚えてほしいところなのですが

まずごみとペットボトルを分けるところができてきたので

分別は次のステップでと思っています。

 

ペットボトル



 

部屋に空のペットボトルが転がっている状態から脱するのがまず先。

 

 

寮での分別と我が家地方の分別が違ったので

最初は混乱している様子だったから

あまり細かく言わないで、本人がわかる範囲で妥協している状態です。

 

 

この分別ひとつでも

ルールとして定着するまで難しい。

しかもその場その場で分別が違うので。

 

ちなみに自宅での分別は

ラベルとキャップ→プラゴミ

中身をすすいでから資源ごみ

 

 

 

これからも自宅での分別と

作業所や職場での分別も違うことがあるので

ひとつずつ教えていかないと、と思っています。

 

 

ペットボトル

 

 

 

 

 

「そんなひはゆっくりしましょう(ΦωΦ)」

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖