マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】絵の具と教科書とプリント類【ミニマリストに憧れる】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

昨日、ふと2階へ上がり

魔窟(と言う名の物置部屋・ガンプラ部の部室・レゴの部屋)へ足を踏み入れました。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

捨てるモノ探し

2階へ上がったものの

部屋の中をみた瞬間

思考停止する破壊力w

 

とりあえず、ごそっと中身を取り出してみて

「あ、これはいらない」と即決できたもの。

 

 

美術の教科書。

しかも1年。

中をパラパラとめくってみても

教科書の内容の授業があった記憶もないし

折り目もついていないので、使った形跡もなかったです。

 

そもそも、音楽か美術の選択で

「どっちでもいい」と言った結果

人数合わせで美術になったという・・・なんともやる気のない選択。

 

ただ、授業では何か作ったり工作したりしていたような記憶があり

教科書に出てきたようなことは・・・なにかやったのかな?まぁいいけども。

 

 

教科書と一緒に出てきた絵の具セットは

開けた瞬間

『・・・・・・・('Д')』 ←察してくださいw

だったので、写真を撮るよりも先に

分別して袋につっこみました!!(急)ハァハァ

(でも小・中のときよりはマシでした。マダム家比)

 

 

 

残しておいたもの

教科書などと一緒にファイルとプリント類が入っていました。

校外学習や現場実習の日誌、

国語・数学のプリントが挟まっていて

こちらはもう少しじっくり中を見て

自分なりにお別れできる時まで思い出ボックスに入れておきます。

 

 

プリントの内容も小学校低学年のもの。

12年も同じような内容をやり続けていて

一見すると何も進歩していないようではありますが

 

 

よく見ると

・小学生の時より字の大きさが揃っている。(字が上手になったわけではないw)

・足し算・引き算を間違わないで計算している。

・書ける漢字が増えている。

などなど

 

 

IQが高くなるわけでも精神年齢が上がったわけでもないけれど

繰り返してやることで積み上げてきたことはあるわけで。

これで成長が終わったわけではないんだよな~なんてことを思った日でした。

そしてしみじみしてて片付けは進まない。(片付けできない人あるある)

 

 

 

今回の捨て

絵の具セット まとめて 1

美術の教科書 1

プラレールの絵本(ボロボロ) 1

 

今回の捨て 3

あと 537個

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村